So-net無料ブログ作成
検索選択

コメダのこと [バイクの周辺]


2014/09/20

久しぶりのコメダ・ミーティングです。

DSC07260.JPG


今回は初めての千葉開催。
コメダ珈琲・津田沼店に 07:00 集合だって。

日ごろ使い慣れない首都高が読み切れずに、

DSC07259.JPG

30分前に着いてしもたわ。 ( ゚∀゚)

誰一人いない駐車場、灯りの消えた店内。
開店を待ちます。 ドラクエ発売日かよ

DSC07264.JPG

しかも雨まで降り出す始末。

DSC07263.JPG

  千葉といえばディズニーランド独立の従業員投票、
  否決されたようですね。
  もちろんシー側は一安心ですが、
  ワールドバザールの利権で譲歩を得たようですから、
  ランド側にとっても一定の成果はありましたね。
 

てなことを考えていると、未だ自宅にいるたっちさんから、
鬼のようなLINEが届きました。

unnamed.png
結局見るのんかい

続々と店員が出勤してきます。
ひとりひとりに労いの言葉をかけます。

コメダ本部から来た敏腕調査員と思わせて、
コーヒーの盛りを良くさせる作戦です。  盛れない

DSC07265.JPG

お、( ゚∀゚) やっとたっちさんが到着しました。

DSC07266.JPG

と思ったら、知らないおっさんでした。 帰れ。 オイ

とまあ、そんなこんながありまして、ほぼ定刻通りに
若旦那とたっちさんが到着。

開店一番乗りと思ったら、さっきの知らないおっさんが
脇から滑り込みました。 
今日の福男は知らないおっさんに決定。 うち、そういうのやってないから

DSC07268.JPG

カメラを向けると100%チョケてくれる二人。
今年のモチーフは老人の敵・餅の丸呑み(縁起物)でした。

DSC07269.JPG

久しぶりにお会いしましたが、変わんないですね。
たっちさんのマシンガントーク、
若旦那の秘儀・食べたら寝るは健在でした。 何よりです。

このあと若旦那はバイクをコメダに置き去りにし、
たっちさんの車でミニカーを買いに行きました。 (;゚∀゚)

DSC07270.JPG


ミーティングは2時間ほどで終了しましたが、
相変わらずはっきりしない空模様です。

牛久大仏でも登ろうかと思っていましたが、
下道でのんびりと帰ることにしました。

DSC00630.jpg

お二人から大層なお土産を戴きました。
私のお土産(わくわくさんがゴミで作ったゴミみたいなの)に比べると
まさにオキアミで鯛。 わらしべ長者の気分です。 申訳無。

DSC07272.JPG
(背景は関係ありません)

DSC07274.JPG
(背景は関係ありません)

更に、若旦那がたっちさんのお子さんへと持参した、
山パン・ミニカー(使用感あり)も強奪しました。

荷台に描かれたブレッド山崎(仮)の横顔は、
何か激しく心を揺さぶるものがあります。

DSC07275.JPG
(背景は関係ありません)

ちょうど買おうかと思っていたのでナイスタイミングでした。
会社で昼休みに遊ぶことにします。

001.jpg ブレッド山崎(3 埼玉県)

残念ながら今回参加できなかった方がたも次回は是非。
一緒に20mm機関砲の弾幕を浴びましょう。 ( ゚∀゚)
で、若旦那が寝ないよう、左右からこめかみをグリグリしましょう。


では皆さま、素敵な午後を。


コメント(6) 
共通テーマ:バイク

コメント 6

ごめんなさい、コメント機能を停止しています
ごん

nonameさん、こんばんは。

甘味を頂く集会にしては、ずいぶんと早い集合ですね(爆)

今日、府中の白糸台でコメダを見ました。
関東の人を太らせる作戦なのか、この辺りにもたくさん出店していますね。
コメダときたら、たっちさんと若旦那だけでは物足りないのでしょうか(笑)

by ごん (2014-09-21 22:28) 

noname-rider

ごんさん、おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

デフォルトのモーニングセットをおかずに、
ホットドッグを食べる人たちです。
あと、ゆで卵とソフトクリームも食べました。
炭水化物と脂質の夢のコンボです。  ( ゚∀゚)
若旦那は着実にチャン・カワイ化してきています。
経過観察中です。

白糸台のコメダ、朝の散歩に如何ですか?
ついでに多磨霊園を散策するのもいいかも知れません。
ぜひ休日コメダを習慣にして、
こっち側に来てください。 ( ´)Д(` );


by noname-rider (2014-09-22 09:45) 

wakaba+

nonameさん、こんにちは。

哀しきLINE…
オサーンの哀愁を感じます。

で、結局見てたんですか?(゚∀゚)

何もそんな早朝に集まらなくてもいいような気もしますが。(笑)

しぞ~か辺りのコメダにお昼集合なら行けそうな気が。

と、撒き餌しておきます。(笑)

by wakaba+ (2014-09-23 17:16) 

noname-rider

ワカバさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。

いえいえ残念ながら近くにコンビニはありませんでした。
もしあったとしても、トルストイ全集しか立ち読みしません。

若旦那もたっちさんも日ごろから妙に朝が早いですから。
先週は3時、今回は4時半起きって、あんた。
老人ですよ、老人。

お、( ゚∀゚) 静岡開催ですか。
位置的には島田、掛川、藤枝あたりですかね。
若旦那を焚きつけておきます。

by noname-rider (2014-09-23 20:51) 

こんたろー

遅くなりましたが先日はお疲れさまでした&ありがとうございました。( ゚∀゚)♪

おかげさまで10t車を飾る夢がやっと叶いました。(笑)

早朝のコメダは本当に気分良くのんびりできますね。
また是非MTG開催しましょうね。
まきのキティでもやりたいです。( ゚∀゚) ♪

ワカバさん。しぞーか開催ならコメダの前に「さわやか」でげんこつハンバーグ食べてからにしましょう。(笑)きっとアナタのハートを鷲掴みするハンバーグに出会えます。(笑)
その後でコメダでアイスコーヒー&ソフトクリームで撃沈したいですんでよろしくです。( ゚∀゚) ♪(笑)
by こんたろー (2014-09-25 22:27) 

noname-rider

若旦那、こんにちは。 コメントありがとうございます。

いえいえこちらこそ結構なものを頂戴しまして。
とても綺麗な包装紙でした。
速攻、嫁と娘に食べられてしまいましたので、
味の感想はなしです。 ( ゚∀゚)

お仕事柄、朝が早いのは慣れたものですね。
私の場合は3日くらい前から仕上げて行かないと
起きることができません。

げんこつハンバーグ、ソフトクリーム等々。
チャンカワイ化した若旦那を拝見できる日も
そんなに遠くない気がします。

by noname-rider (2014-09-26 12:34)