So-net無料ブログ作成
検索選択

take me away [バイクの周辺]


2014/06/29

雨の週末になりましたね。

DSC06980.JPG


5時頃に目が覚めたのですが、雨音を聞きながら暫く朝寝。
7時すぎに重い腰を上げバイク置き場まで。

雨上がりの少し蒸し暑い朝。
バイク弄りに蚊取り線香が欠かせない季節になりました。

DSC06978.JPG

今度の週末が晴れることを祈りながらオイルの交換。

     78000 % 6000 == 0;

オイルエレメントも交換ですね。

DSC06983.JPG
DSC06985.JPG

オイルはいつものNUTEC ZZ-02。
前回のオイル交換で残った半分、NC-82も投入します。

DSC06988.JPG


予めオイルパックに投入し、よく撹拌しておくのがミソ。
2パック目くらいにエンジンに投入し軽くクランキング。

DSC06989.JPG

このあと少し走ってみて気づいたのですが、
アフターバーンが出なくなっています。 ( ゚∀゚)!
少々ラフにスロットルを絞っても大丈夫。

バイク屋さんがきっと何かやってくれましたね。 さすがプロ。
今度、作業内容を教えて貰うことにしましょう。

xDSC06997.jpg

オイルが落ち着くまでの間、
日頃手の入らない箇所を掃除しました。

金的パッドのウレタンが劣化していたので新しいのに交換。
ガソリンキャップカバーとお揃いのリアルカーボン製。

  強化繊維じゃないとタンクが負けてしまいます  ( ゚∀゚) 見栄

DSC06981.JPG

JPモトマート(デュラボルト)/カーボン・タンクパッド
JPモトマート(デュラボルト)/カーボン・タンクパッド

JPモトマート(デュラボルト)/カーボンタンクキャップカバー
JPモトマート(デュラボルト)/カーボンタンクキャップカバー 400



エレメント交換を想定して取り付けを控えていたアンダーカウル。
ようやく基本形に戻りました。

DSC06992.JPG

ひと通りの作業を終えたところでオイル液面を確認。
うん、ちょうどいいくらいですね。

DSC06995.JPG



今日の予定は完了です。 お疲れさまでした。
様子見に町内を一周したら、
部屋に戻って水羊羹でも食べることにしましょう。

今日はこのあとBlu-ray playerの修理を命じられています。
修理といいながら止めを刺す予感。 ( ゚∀゚)

DSC07000.JPG



気が付けばもうすぐ7月。 待ち侘びた夏がやってきます。
暑いのは苦手な筈なのですが、不思議と心躍る季節。

   take me away, somewhere far away  

今年はどこまで行きましょうか。

003.jpg

 電車でかよ( ゚∀゚) と思いながら、おわり。


コメント(4) 

コメント 4

ごめんなさい、コメント機能を停止しています
ごん

nonameさん、こんにちは。

ようやく晴れたと思ったら、先ほどから空が真っ暗になって雷鳴が聞こえてきました。
雨で少し涼しくなるのは助かりますけど、それでも蒸しますね。

この前、キャブレターの調整されていましたよね。
その上でバイク屋さんがグリスアップして、調子が更に上がったのでは?

それにしても、いつもきちんとメンテナンスされていますね。
それがいいコンディションを保つ秘訣なのでしょうね。

by ごん (2014-06-29 16:18) 

noname-rider

ごんさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。

こちらはそうでもなかったですが、
局地的に大雨が降っているようですね。
家に居ると雑用ばかり言いつけられて困ります。 ( ゚∀゚)

ええ、私が変な弄りかたをした箇所を
バイク屋さんが手直ししてくれたのだと思います。
気になる箇所を伝えると、いつもきちんと治っています。
でも毎回、明細書にはフルード交換としか。

教えて戴いたNC-82、快調です。
ちょっと高いですが、バイク延命のためにも
リピートしたいと思います。 ( ゚∀゚)

by noname-rider (2014-06-29 23:27) 

wakaba+

nonameさん、こんにちは。

少しご無沙汰している間に、リコピンパワーで進化しました。(笑)

あ、
何か変なモンがくっついていますが
オデコにとまった小バエみたいなものですので気にしないでください。(゚∀゚)


電車の旅も、絶対イイと思います。
さあ、カメラ片手に出かけましょう♪

・・・で

水羊羹は練派? それとも小豆派?(笑)

by wakaba+ (2014-06-30 16:29) 

noname-rider

wakaba AAA+さん、こんばんは。 
コメントありがとうございます。

リコピンパワーって大事です。
風呂上がりのキーンと冷えたトマトは絶品です。
でも最強なのはワカバさんのデコピンです。

  はい、3行むだづかい(サバンナ八木の感じで)

居心地が良くなったら次に向かう潮時です。
所詮、所業は無常。 安定と見えるものは執着です。
心を囚われてはいけません。 前進あるのみ。

  って、どっかの住職かよ。 ( ゚∀゚)

by noname-rider (2014-07-01 01:17)