So-net無料ブログ作成
検索選択

j-cruiseのこと [バイクの周辺]


2014/06/07

ひょっとしたら今年はないのかも、と思っていたのですが
ものの見事に梅雨入りしましたね。

DSC06910.JPG
その考え方が、ない


朝っぱらからカウルを外しました。
昨日からずっと、強い雨が降っています。

又聞きですが、今日はCKB総選挙というのがあるそうですね。
やはり横山剣が優勝するのでしょうか?  2行削除

DSC06914.JPG

てな感じの軽口を叩きながらバルブをハロゲンに戻し、
アンダーカウルも取り外します。

DSC06917.JPG

ひと通り準備が整ったところで雨の中、バイク屋さんまで。
今日が車検の満了日だったりして。 ( ゚∀゚) まさに土俵際

家に戻ると荷物が届いていました。
j-cruise(SHOEI)を買っちまったぜ。

DSC06894.JPG

今のMZに替えてから4年ほど経ちました。
そろそろ色んなところがヘタリ始めてきたので思い切って新調。
頭の中味がヘタってきたことは内緒な。

DSC06897.JPG

j-cruiseというのはJom Cruise のことですね。 誰?

トム・クルーズ似の私が j-cruiseを被るのは、
A.猪木似の人がえのきバターを食べるようなものと言えます。
                                       3行削除

DSC06899.JPG

私は典型的な日本人頭なのですが、
このヘルメットはすごくフィット感がいいですね。 私に合ってます。
優しさに包まれて眠くなります。 血管が圧迫されとるやろ

メーカーごと、タイプごと、
被った感じには多少の差異があることを実感。
面倒がらないで試着することをお勧めします。



残念ポイントはラチェット式の顎ひも。
顎ひもを締める動作は乗車前のメンタリティに有用かと思います。
ここは従来同様、Dリングのほうが好みです。
便利さよりも一拍置く心のゆとりが欲しいですね。

DSC06905.JPG

ヘルメットホルダー用のリングも付いているのですが、
顎ひもとは独立していますので、
ここを切断してパクっても顎ひもが使えることになります。
盗難に注意な。

加齢臭という最強セキュリティでガードします。 (;゚A゚) ~ (゚∀゚ )

DSC06906.JPG

最近のSHOEIの売りになっているインナーバイザー。
これから夏に向けて重宝しそうです。

顔を正面に向けたまま歩行者(女子)をガン見可能。
                         って、人形町の若旦那が言ってました

DSC06909.JPG

ちょっとピンぼけ。

こういうテカり物の写真って、自分が映り込まないようにするのは
難しいですね。 
注意を怠ったため憤死した例もあるようです。

001.PNG ネタ?

スピーカーを仕込んで、

DSC06922.JPG

いつものステッカーを貼ったら準備完了。
車検開けのデビュー戦は信州あたりにしましょうか。

DSC06925.JPG

もうひとつ、最近のお気に入り NW-WH303。
ヘッドホン一体型のwalkmanです。 
ちょっと面白いのは首掛けスピーカー機能。
詳しくは [SonyのHP] で。

DSC06919.JPG

ヘッドホン自体、日頃あまり使わないせいかも知れませんが、
ちょっと中高域がもっさりしているような気がします。
とはいえ、一体型コードレスは電車の中で使うのに便利です。



20数年前の古いアルバム。 通勤途中の田園都市線。
清志郎の声を聴いていたら、ちょっと泣きそうになったぞ。



雨はなかなかやみそうにありません。
用があって外に出る方には申し訳ないのですが、
雨音を聞きながら所在なく時を過ごすのもいいものです。

今年はロナウジーニョ(MF)現象のせいで長梅雨らしいですね。
さすがワールドカップイヤー。
お互い、妙なところにカビが生えないよう気を付けましょう。


不敵な笑みを浮かべながら、おわり。


コメント(4) 
共通テーマ:バイク

コメント 4

ごめんなさい、コメント機能を停止しています
ごん

nonameさん、こんにちは。

雨、この3日間でかなり降りましたね。
私もバイク屋へフロントフォークのOHに出したいところですが、
ずっと降っているので今週末の持ち込みは諦めました。

インナーバイザー付きヘルメットいいですね。
デザインも損なわれていないですし、価格もリーズナブルみたいですし。
目への負担を軽減できそう。
いつもアライばかりチェックしていましたが、
SHOEIもチェックしてみようと思います。

歳のせいか、雨の日は脳が活性化しません。
カビが生えたのでしょうかね?(笑)

by ごん (2014-06-08 15:15) 

noname-rider

ごんさん、こんにちは。 コメントありがとうございます。

雨は上がったようですが、はっきりとしないお天気ですね。
気温が低く風があるので、家でゴロゴロするにはいい日和です。 ( ゚∀゚)

前回のヘルメット(MZ)は安全性を重視して選んだのですが、
今回は機能とデザインに注目してみました。
正直なところ、被った安心感はチーク部の長いMZに分があります。
インナーバイザーがどれほどのものか、試してみますね。

脳が活性化しないのはリラックスしている証拠かも知れませんよ。
昔、仕事で脳波を扱ったことがあるのですが、
雨音みたいな自然の環境音はアルファ波を誘発するというのが
通説みたいです。
反面、画像はどんなに緻密で綺麗でも、
目を閉じたほうがアルファ波が出るという皮肉な結果でした。 ( ゚∀゚)

落語のCDでも聞きながら転寝すれば、
睡眠学習で暗記できるかもしれませんね。

by noname-rider (2014-06-08 16:02) 

ワカバ

nonameさん、こんばんは。

まっ!
若旦那ったら、いやらしい。(゚∀゚)

SHOEIのソレ、とても良いとのウワサを耳にします。
夏の強い日差しからしっかりと眼を守ってくれそうです。
(小声)若旦那のような黒い考えは捨てるように。(笑)

ソニーさん、いい物創りますね。
vansさんトコとタッグを組んだら、驚きの新商品が生まれそうです。( ̄▽ ̄)

あ、アノひと…
江頭に見えました。(ボソッ)

by ワカバ (2014-06-08 18:40) 

noname-rider

ワカバさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。

若旦那に申し訳ないことをしました。
インナーバイザー付きのフルフェイスを被ってらっしゃったので、つい。
若旦那はいやらしくないです、ステチです。(噛んだ)

まだ実戦配備していないので何とも言えませんが、
今年の夏は眼球の筋が伸びきるほど横目を極めたいと思います。

そうですね、これからのエレキやITは人の五感や運動能力を
エンハンスしたりアシストするのが流れみたいです。
テレビ(television)自体、「遠くのものが見える」ですからね。

自動車には新しい技術が次々と投入されていますが、
人の負担が大きいバイクこそ革新的な技術が欲しいですね。

  乗るのがつまんなくなるかも知れませんけど。 ( ゚∀゚)

ネットの匿名性は怖いですね。
そういう自分もおっさんを騙った19歳モデルなんですが。

by noname-rider (2014-06-08 21:12)