So-net無料ブログ作成

zephyr (西から吹く風) [ツーリング(近場)]


2014/05/25

今日は晴れて欲しかったですね。

DSC06858.JPG


晴天を祈願するため、相模之国二之宮・川勾神社...


の前のトイレに立ち寄りました。 単にトイレ休憩とも言う

DSC06859.JPG

曽我まで来たところで、
富士山の具合を高いところから確認します。

いつもなら真正面に大きな富士山が見えるのですが、
残念ながら霞んで見えません。

000.JPG

このままではスペース的にちょっと淋しいので、
故郷のお母さんみたいな感じにしてみました。

001.JPG


箱根もガスがかかって肌寒い感じ。
何とか天候が回復して欲しいところです。

DSC06860.JPG

 余談ですが、
 歌手のASKAさんが薬物所持で逮捕されたのですが、
 数日間、ずっと容疑を否認していたそうですね。

 きっと取り調べの刑事さんは言いたかったんだろうな、
 言いたくても我慢したんだろうな、って思います。

     Say, Yes ( ゚∀゚) なんてな

てなことを考えているうちに三島の町に到着しました。

DSC06861.JPG

集合時間まで、まだ2時間もあります。
自分の読みの浅さを呪いながらあたりを見学します。

DSC06862.JPG

富士山からの湧水でしょうか、三島は綺麗な水が豊富で
落ち着いた風情の暮らしやすそうな町なのですが、

  いざ観光するとなると路頭に迷います。

観光客らしい方もちらほら見えるのですが、
皆さん何の変哲もない木の写真を撮ってます。 (;゚∀゚)

DSC06864.JPG

やむを得ず集合場所の沼津なんとかインターに向かいます。
時間潰しをかねて謎のうどん屋さんで朝食を取りました。

謎のうどん屋の謎のスペース。
しかも無料コーヒーの謎サービス。 ( ゚∀゚)

DSC06865.JPG

向かいの店の謎看板。  そこは「食いねえ」やろ。
最後のところで保身に走る寿司屋って、ちょっとイヤ。

DSC06866.JPG


そんなこんながありまして、
無事、ごんさん,なおさんと合流できました。

DSC06868.JPG

ほどなくvansさんも到着し、
世界経済やアジア情勢、昨夜のドリフの話などしながら
待つこと45分。
ワカバユニットリーダーを先頭に、
南伊勢からのお客様が到着です。 遠路遥々お疲れ様でした。

DSC06869.JPG
                      / コンビニかくにん! \

皆さん揃ったところで、ごんさんを先頭に
三津の先にある「やま弥」さんに向かいます。
鯛丼で有名なお店ですね。  
原田鯛丼(ネプチューン) 言ってみただけだぞ

DSC06873.JPG

ダンディーなvansさんと、(`・ω・´)キリッ

DSC06874.JPG

チョケるなおさん。 ( ゚∀゚)

DSC06876.JPG


このあと、人形町の若旦那がごんさんにグーパンされるとか、
それをなおさんが静かに微笑んで見守っているとか、
ワカバさんが鯛の尾頭付きを頭からいっちゃうとか、
それをなおさんが静かに微笑んで見守っているとか、
楽しい企画が目白押しだそうなのですが、
残念ながら私はここでリタイアです。 

沢山のお土産、ありがとうございました。

DSC06883.JPG

皆さん美味しい食事と伊豆の道を楽しまれたことと思います。
無事に帰宅されましたでしょうか?

また機会がありましたら一緒に走りましょう。

0001.jpg

木曜日まで留守にします。 書きっぱなしご容赦。 ( ゚∀゚)


コメント(10) 

コメント 10

ごめんなさい、コメント機能を停止しています
ごん

nonameさん、こんにちは。

AsukaのSay Yesネタで思い出しのが、
スネークマンショーのポール&取り締まり刑事のコント(笑)

今回はnonameさんと一緒に走った感がありませんでしたよ。
列が長くて離れていましたからね(苦笑)

あの後、西天城牧場と達磨山に寄り、伊豆縦貫道上で解散。
予定よりも遅れ、ワカバユニットの帰還はかなり遅かったようです。

今頃、PM2.5と格闘されているのでしょうか。
無事のお帰りをお待ちしています。

by ごん (2014-05-26 13:54) 

なお

nonameさん、こんばんは。
たくさん登場しているので書き込んでみました。

街中でのnonameさんの見本としたい走りを見ていて思いました。この人はおそらく善き市民に違いない。道路を渡れず困っているお婆さんに故郷の母の姿を重ね、バイクを停めて手を引いてあげるような人なのだ、と。

noname2.5になって帰ってきてください。
by なお (2014-05-26 23:23) 

noname-rider

ごんさん、おはようございます。 お返事が遅れ申し訳ありません。
先日はありがとうございました。

やま弥以降の様子については、ごんさんの日記を今夜ゆっくり拝見します。
ざっと読んだところでは若旦那が謀反を起こしたようですね、甘露甘露。

日頃人と一緒に走りませんので、
併走時のライン取りなど、オフセット付加が頭の体操になりました。
背後に鬼軍曹のなお教官が居て厳しくチェックされるため、
内腿に嫌な汗をかいてしまいました。 ( ゚∀゚)

また機会があれば宜しくお願いします。
by noname-rider (2014-05-29 09:45) 

noname-rider

なおさん、おはようございます。 お返事が遅れ申し訳ありません。
先日はありがとうございました。(定型文)

未熟な走りは赤面至極でございます。
もし教科書的に見えたとするならば、
交通機動隊時代の癖が未だ抜けないのかも知れません(棒)。

半裸に黒タイツ、noname 2:50になって戻りました。
また機会がありましたら宜しくお願いします。

ちなみに故郷の母は電車で20分のところに住んでます。 ( ゚∀゚)

by noname-rider (2014-05-29 09:49) 

コンタ

nonameさんこんばんわ。

先日は迎撃お疲れさまでした。一緒にお食事できないで残念でした。
新茶争奪大ジャンケン大会とかもあったんですよ。(^^)(笑)

今回はごんさん率いる悪の組織に狙われていたので大変でした。
無傷で帰れたのは奇跡に等しいと思っています。(笑)

自分の日記はミクシイでアップされてますのでお時間があれば是非寄ってって下さいませ。(^^)

また次回ご一緒できる時を楽しみにしております。(竜兵会も開催したいですマダー? (・∀・)っ/凵⌒☆チンチン笑)

by コンタ (2014-05-29 22:16) 

noname-rider

若旦那、こんばんは。 コメントありがとうございます。

きちんとご挨拶もせずに失礼いたしました。
久しぶりに皆さんにお会いでき、
短い時間ながらも楽しく過ごすことができました(棒)。

無傷で帰れた?

甘いです。 ごんさんの攻撃は未だ終わっていません。
今度ごんさんご一家がお店に来たとき、
醤油差しの蓋がすべて緩められている筈です。
トイレで小なのにレバーを大のほうに回すかも知れません。

恐ろしい。

近いうちにまたご一緒したいですね。
初めてビーナスで出会ったときの若旦那、
花柄のワンピースが良く似合っていました。 目がポーン( Д ) ゚ ゚.

by noname-rider (2014-05-30 00:11) 

ワカバ

nonameさん、こんばんは。

先日はお疲れにもかかわらず、わざわざお越しいただいてありがとうございました。

ごんさんもおっしゃってますが、共に走った感まるで無し。(笑)

いま思ったのですが、私はnonameさんの後ろを走ったコトないですよね?
次回、機会があればお尻を見ながら走りたいと思います。
(まっ、いやらしい(゚∀゚))
まだもう少し先の話ですが、私は日曜休みになる予定です。(笑)

そうそう、新茶争奪大ジャンケン大会
私がグーで勝ちました。(笑)

やっぱグーがつおい!?

by ワカバ (2014-05-30 19:56) 

noname-rider

ワカバさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。
きちんとご挨拶もできずに失礼いたしました。

富士山が見られなくて残念でしたが、なぁに大したことはないです。
高さも本当は300メートルくらいしかないし。 ( ゚∀゚) ウソツケ

私の後ろは走らないほうがいいですよ。
悪い空気が出てたりして、喉がいがらっぽくなります。 (´Д`) ウヘェ
日曜がお休みなら企画参加が増えそうですね。
今度は信州あたりでどうでしょう?

ワカバさんのグーは重いと若旦那から伺っています。
幻の左は封印されたほうが宜しいかと思います。

by noname-rider (2014-05-30 23:14) 

vans

お疲れ様でした。

そして、お土産まで頂いてありがとうございました。
あれの使い方に難儀しております。
腰にぶら下げると、真っ直ぐ歩けません。
もいっこ必要なのでしょうか?(笑)

しかし、久しぶりでしたね。
ワカバユニットリーダーの、凡ミスのお陰で、えらい長いこと話が出来てラッキーでした。
(ナイスミスワカバw)

あと、スーさん、ぐっさんがいれば同窓会が始まりましたね。(笑)
by vans (2014-05-31 02:39) 

noname-rider

vansさん、おはようございます。 コメントありがとうございます。

本当に長らくご無沙汰していました。
千頭以来ではないでしょうか?  
あの時も途中離脱でしたっけ。 (;゚∀゚)スミマセン

こちらこそ専門家の興味深いお話、ありがとうございました。
ひと味違うカスタムやワンオフの注文が増えているとのこと。
フリーCADを使った注文がこれから増えるかも知れませんね。
先日拝見したHP、掲載商品が増えていて驚きました。 ( ゚∀゚)!!

今年はスーさんやぐっさんにもお会いしたいです。
ぐっさんは若いから、おじさん連中とバイクどころではないかも
知れませんが。

※ PETホルダー、いっそ真正面に着けては如何でしょう?
  民族衣装のコテカ(koteka)みたいに。 ( ゚∀゚)

by noname-rider (2014-05-31 06:49)