So-net無料ブログ作成
検索選択

war is over (RR7451LF) [バイクの周辺]


  きみはもう、戦うことをやめたのか?

DSC06711.JPG


    ストレッチジーンズ+伸びるベルト=ブーデ一直線

人生の残り時間が勘定できるようになると、
人はここまで堕ちるものなのでしょうか?   なんてな ( ゚∀゚)

2,3年ほど前までは週末に泳いだりして、
戦うポーズ(だけ)は見せていたのですが、それも今は昔。

で、今夏のツーリング用に新調したパンツは、

DSC06726.JPG

アジャスター付きときたもんだ。 青山の礼服かよ ( ゚∀゚)



ROUGH&ROADのRR7451LFってやつです。
末尾のLFはルーズフィット、意訳すると内臓脂肪甘やかし。

DSC06694.JPG

簡単に仕様を紹介します。

↑ 左サイドにはやや深めのポケットx2と貼りポケット。
貼りポケットは皮革タブ付きでハーモニカを納めることが可能。

DSC06695.JPG

↑ 右サイドにはハーネルMP41短機関銃用マガジンポーチ(嘘)と
塩豆(おやつ)専用ポケットが装備されています。

DSC06700.JPG

↑ ポケット下のファスナーを開くと中の悪い空気(フェロモン)を
換気することができます。

ただ、生地がディッキーズのワークパンツみたいな
ポリ製厚手のゴワゴワしたやつなので、
盛夏時はかなり厳しい戦いになると思われます。

DSC06702.JPG

裏地はクールメッシュ仕様。
シェルに通気性がないので、涼しいというより汗で貼りつかない
ようにでしょうね。

左右の腰骨部分には薄っすい薄っすいパッドが、

DSC06703.JPG

膝には麩菓子のようなプロテクタが内蔵されています。
さすがに膝は不安なので、TaichiのTRV038用を移植(左)。

DSC06706.JPG

裾はマジックテープ3箇所で絞れるようになっていますが、
生地が硬いのであまり綺麗なシルエット(死語)にはなりません。

121.jpgロミオとシルエット

この部分はエンジンの熱に耐えるよう当て革がされています。

DSC06707.JPG
0001.jpg 当て革祐子


ディッキーズのワークパンツなら4000円ほど。
メッシュの裏地や実用的なポケットは評価できますが、
少々割高な感じもしますね。
主要な箇所の補強(縫製)も弱そうだし。

気楽に着られて防御力の高いパンツが欲しかったのですが、
果たしてどんなもんでしょう。
明日あたり、これを着て訓練してきます。

0033.jpg

蜘蛛の子を散らすようにおわり。


追記、

5/7、気温は18~23℃くらいでしたが、
特に暑い,寒い思いをすることなく快適に過ごせました。

ただやはり腰部のアジャスターは形を崩します。
ゆったりめをクシャっと着る分にはいいですが、
かっちりとフィットしたものが良ければ、
アジャスターなしを勧めます。

あと裾のマジックテープが頼りないのに加え、
当て革祐子が車体に引っ掛かりやすく
すぐに裾が緩んできます。

ポケットは実用的ですね。
個人的感想としての総合評価は60点くらいです。


コメント(4) 

コメント 4

ごめんなさい、コメント機能を停止しています
ワカバ

nonameさん、こんばんは。

色んな機能が付いてて、いいもん新調しましたね。
個人的に気になるのは、塩豆(おやつ)専用ポケットです。(笑)

アーモンドチョコだと、溶けますもんね。(そっちか)

世間はGWが終わり、日常生活に戻っています。
出掛ける先はきっと静かで落ち着いているはず。

のんびりと楽しんでください。(笑)

by ワカバ (2014-05-07 21:10) 

ごん

nonameさん、こんばんは。

真夏に涼しく履ける頑丈なパンツ、なかなか見つかりません。
その上、シルエット(死語?笑)のいいパンツとなると難しいですね。

ウェストにアジャスターが付いていると微調整も出来て便利ですね。
売る側もたくさんのサイズを用意しなくて済むので、価格を抑えられるのでは?

夏は汗から塩が取れるので、ポケットに入れるのは塩豆ではなく、
普通の豆がいいと思います(笑)

by ごん (2014-05-07 22:57) 

noname-rider

ワカバさん、おはようございます。 コメントありがとうございます。

バイクには革パンがベストなのでしょうが、
革パンを穿くと丈の長いブーツを履かなければならず、
そうこうしているうちにバイクに乗るのが面倒くさくなります。 ( ゚∀゚)

おっさんは面倒くささとの戦いだとさっき気付きました。
精神力が退化したぶん、道具で補うという作戦ですね。

昨日、長野方面に出掛けたのですが、
道路も店もガッラガラでした。 ( ゚∀゚)
やはり平日ツーは蜜の味でした。
散髪屋さんになれば良かったと思いました。


by noname-rider (2014-05-08 05:49) 

noname-rider

ごんさん、おはようございます。 コメントありがとうございます。

ファブリック地のライディングパンツ、
お気に入りの1本になかなか巡り会えません。 ( ゚∀゚)
そもそもバイクに乗るのに気軽で涼しくというのが背反する要求
なのかも知れませんね。

ウエストのアジャスターは便利そうですが、
待ちの部分が弛むためシルエット(死語)が崩れてしまうようです。
やはり姑息な手段には落とし穴が潜んでいました。
要は痩せろちゅうことですわ。 ( ゚∀゚)

そろそろ熱中症に気を付ける季節ですね。
何の気なしに書いた塩豆(おやつ)ですが、
季節感と道理に適っていたのですね。

塩分補給のくだり、私が考えたことにしてください。 ( ゚∀゚)

by noname-rider (2014-05-08 05:58)