So-net無料ブログ作成

花見のこと [ツーリング(超100km)]


2014/04/12

  べつに出遅れたわけじゃない。
  桜の葉っぱが好きなんだ。  うそつけ

DSC06037.JPG

北関東某所。

週末の都合がつかなかったり天気が悪かったり。
ようやくゆっくりと桜を眺めるチャンスに恵まれました。

DSC06008.JPG

実際のところ、桜の花ならどこでも眺められますし、
花見はいままで200回くらい成功しているし。 STAP花見

DSC05997.JPG

webで知った河川敷。 土手の桜並木と清冽な水。
菜の花がないのが残念ですけど、
今日は時間の許す限りここでもんまりとしましょう。

DSC06015.JPG

水面を眺めながらさらさら散る桜の音を聞いていると、
面倒くさくても来て良かったと思います。  面倒くさいて言うな

DSC06007.JPG

探す楽しみもありますので、ここがどこかは書かないことにします。
勘のいい方はすぐに分かると思いますが。 ( ゚∀゚)

DSC06017.JPG
DSC06009.JPG

桜の花も終盤。
ひっそりと営業を続けていた露店で焼きそばを買いました。

肉厚のイカに見えるのは芋です。 ( ゚∀゚) フェイク
この辺りでは焼きそばに芋を入れるらしいです。

DSC06670s.jpg
まだイカだと信じている頃

時おり舞い落ちる花びらを箸で摘み出すのですが、
面倒な所作のひとつひとつが不思議と楽しかったりします。

やはり諸事、心に余裕がないと駄目ですね。

DSC06011.JPG
婆さんを撮る心のゆとり

DSC06036.JPG

そうそう。 今回は動画を撮ってみました。
まずはヘルメットにカメラを取り付けてみました。

DSC05999.JPG

youtubeにアップしましたが
見ても詰まらないです。 保証します。 ( ゚∀゚)



手振れ補正の弊害でしょうか、
頭を動かした時の画像の動きに違和感がありますね。

また画角のせいか思ったほど顔を向けた方向の景色が
撮れていません。 心の目で見てください。

DSC06000.JPG

画角の確認と録画,停止の操作には新アイテムを導入しました。
走行中でも簡単に操作できてお勧めです。
腕時計型なのですが、地球防衛軍みたいで照れ臭いので
ハンドルに取り付けました。



春の陽気に誘われて尻カメラもやってみました。
躍動するおっさんの尻をご賞味ください。

DSC06038.JPG



葉っぱの次に花も好きなので、 まだ言うか
近くの山寺に登ってみました。

DSC06044.JPG
DSC06043.JPG
あかんやつや

こちらはまだまだたっぷりの桜が楽しめそうですね。
とはいえ私の植生限界は海抜60mですので、
これ以上は登れません。 残念です。 ( ゚∀゚) なんかの草かよ

DSC06046.JPG

もういくつ寝ると5月連休。
バイクも人も徐々に調子が上がってきました。

皆さんもこれから遠出の機会が増えると思いますが、
お互い安全運転を心がけましょう。

DSC06037.JPG
DSC06020.JPG

春風のように、おわり。


コメント(8) 
共通テーマ:バイク

コメント 8

ごめんなさい、コメント機能を停止しています
ワカバ

nonameさん、こんばんは。

メットにカメラを装着されるのでしたら
サイドではなくて、やはりツムジかオデコあたりがよろしいかと。
サイドの位置からですと、首を150度ほど捻らなくてはならない気が…

首筋、つっちまうよ。(笑)

うん。
尻カメラはその位置で完璧だと思います。(゚∀゚)

でも…

できればもう少しお尻がモゾモゾするようなコーナーでお願いします。(笑)
by ワカバ (2014-04-13 19:42) 

noname-rider

ワカバさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。

攣るくらいならいいのですが、
90度捻って上に引っ張ると首が抜けます。
プラモの戦車かよ。 ( ゚∀゚)

頭頂部カメラは流石に見た目が気になります。
小鳥みたいな感じで肩に載せると
どこかの王子様みたいになるかも知れません。
ちょっと研究してみます。 (すな

尻カメラは振動にも強く意外と安定しています。
もう少し躍動感のある尻画像、
画面を通してフェロモン(毒)が伝わるよう精進します。 ( ゚∀゚( 人 )

by noname-rider (2014-04-13 21:37) 

batano

nonameさん、こんば・・・ おは・・・ こんにちは。

今年は、結局、花見に行けませんでしたよ。

ぼくんちの桜も、根が家の基礎をアタックしそうなので切っちゃいました。
ジョージ・ワシントンと呼んでください。(笑)

動画は、会社で危険予知トレーニングの受けすぎで、
何が出てくるのか、ずっと考えてしまう自分が嫌です。
たとえば
 実写版 危険予知・事故回避トレーニング by JAF
 http://www.jaf.or.jp/eco-safety/safety/kyt/index.htm
こんなの。(笑)

もうすぐ連休ですね。
楽しく過ごしましょうね。(´◉◞౪◟◉)

by batano (2014-04-15 00:30) 

ごん

nonameさん、こんにちは。

都市部でよくある花見宴会風景が無くて素敵(笑)

満開の桜に間に合わなかったのは残念ですが、
風情のある場所でたっぷりと「もんまり」されたようですね。
それに天気にも恵まれて何よりです。

この週末は岩手の大船渡まで行って南下したのですが、
福島県あたりがちょうど満開でしたよ。

ライブビューのリモコン、ヘルメットにカメラを着ける時にあると便利ですね。
ちょっと高価ですが、ナイスなオプション品だと思います。

ところで、ビデオカメラの風切音の対策は何かされていますか?

by ごん (2014-04-15 12:36) 

noname-rider

ばっくん、こんにちは。 コメントありがとうございます。

ワシントンの桜を切ってからのくだりはともかく、
なぜ切ろうとしたのかが不明瞭です。
快楽のための破壊だとすると少しも美談でも教訓話でもないですね。
やはり家の基礎を守るためだったのでしょうか? ( ゚∀゚)

危険予知ビデオ、この程度の予知ができない人は
運転すべきではないと思います。
危険と言えば先日埼玉を走っていると、
チャカを持ったヘルメット姿の男たちが飛び出してきました。

ゴールド→青免許に格下げ、
今度の更新では講習ビデオを見ることになりました。 (´∀`)しみじみ

by noname-rider (2014-04-15 15:29) 

noname-rider

ごんさん、こんにちは&お帰りなさい。 コメントありがとうございます。

広い川原に先客は2組、おばちゃんグループと太鼓の練習(?)。
低く高く流れる太鼓の鼓動と、おばちゃんの怪鳥音が
得も言われぬ風情を醸していました。 ( ゚∀゚)

カメラの操作や画角確認はスマホでも可能なんですが、
ガラケー派な私は専用品を買ってしまいました。

 ソニーのエレキ復活の一助になればと思います(棒)。

風切音対策は全く講じていません。
そう言われると走行音はあまり意識していませんね。
今度確認してみます。

※ 東北の土産話を楽しみにしています。  ( ゚∀゚)

by noname-rider (2014-04-15 15:38) 

ごん

nonameさん、再びです。

私の持っているJVCケンウッド製のビデオカメラは風切音がひどくて。
それに比べてnonameさんの動画の音が良かったので、
何か風切音対策をされているのかなーと思っていました。

ゴールドからブルーに格下げって、間違いなく説教の対象ですよね?!
次回の説教サークルの集まりで懺悔してもらいます(爆)

by ごん (2014-04-16 12:35) 

noname-rider

ごんさん、こんにちは。 追加コメントありがとうございます。

ご指摘をいただいて音声を確認したのですが、
頭の向きで風切り音に変化がありますね。 俯くとちょっと煩い感じ。
一応構造的な対策がされているのかも知れません。

   いや、えらいとこ見られてしもた (芦屋 雁之助の感じで)

説教サークル開催の際には頭を丸めて行きます。 ( ゚∀゚)

八卦見によると今年は善悪ともども結果が出易い星回りのようです。
昨年までと同じ気分(甘さ)で走っていると、
違反や事故に繋がるのかもしれません。

心を入れ替えるようにします。 ですので説教せんといて。  ( ゚∀゚)
by noname-rider (2014-04-17 11:20)