So-net無料ブログ作成

走り納めをしました [バイクの周辺]


2013/12/30

今日は比較的暖かな一日でしたね。

DSC05679.JPG


朝のうちに用事を片付けて、
お昼前に少しだけ出かけてきました。
これが今年の走り納めになりそうです。  
012.jpg おさめちゃん
DSC05680.JPG

相模国 四ノ宮 前鳥神社。
毎年恒例のオフピーク初詣を済ませておきました。 ご利益なし

DSC05681.JPG

境内では地元の若者が初詣客を迎える準備をしていました。
境内に威勢のいい掛け声が響きます。

DSC05683.JPG

いよいよ就活に突入する娘へのお土産。
最早、親の出る幕はありませんので遠巻きに応援することにします。

最近は神社もアイディア勝負。 色々なお守りを目にします。
こちらとしてはご利益云々より、半分洒落ですね。 ( ゚∀゚)

DSC05688.JPG
DSC05689.JPG

小規模とはいえ相模の四ノ宮。
明日の夜以降はこの参道も多くの参拝客で賑わうことでしょう。

まだ時間はありますので、もう少しだけ走りましょう。
R129をそのまま南下、茅ヶ崎の海まで来ました。

DSC05696.JPG

ここ数日で随分と白くなった富士山。
冬の青空を背景に屹然と聳え立っています。
もう五合目あたりまで雪が下りてきているようですね。

DSC05694.JPG
寒っちょぶるぶる

冬でも賑やかな湘南の海。 
今日もたくさんの人が波乗りを楽しんでいました。
水温15℃として、何時間程度水に入っていられるのでしょうか。
海岸で焚火ができればいいのにね。

DSC05698.JPG
寒っちょぶるぶる

振り返れば江ノ島が見えます。

思えば今年の走り初めはここ、湘南の海でした。 
陰徳を積む一年にしようと誓ったんだっけ。   [1/6の日記]

できたんだか、できなかったんだか。 ( ゚∀゚)

DSC05702.JPG

冬の海を見ながら思いました。
暢気なことを言ってても時の流れは否応なし。
人の一生を一本の円弧に喩えると、
ここんとこ傾斜が急になってきたような気がします。 (; ゚∀゚) イヤン

DSC05700.JPG

年内はこの一年を反省し、炬燵の中で策を練ることにします。
あと一日だけなんですけどね。

で、正月の演芸番組を見て8割がた忘れます(恒例)。

DSC05705.JPG

こんな感じでなんとなく2013年は過ぎてゆきそうです。
つつがなしや。

今年一年、ありがとうございました。
喪中につき新年のご挨拶は控えさせていただきますが、
皆さん良いお年をお迎えください。  

DSC05695.JPG

では。 012.jpg


コメント(10) 
共通テーマ:バイク

コメント 10

ごめんなさい、コメント機能を停止しています
ワカバ

おさむちゃんで走り納め。
nonameさんらしいです。(゚∀゚)

あ、
私は今日、実家にお餅を取りに行ったのが走り納めになりました。
納まったんだか、納まってないんだか。(゚∀゚)

行く年、来る年、心静かに迎えましょう。
私は明日だけ正月気分を味わいます。
目覚ましで目覚めない、この上ない至福の朝が楽しみ。(笑)

それでは、また来年。

   バイちゃ!
(アラレちゃんかよ)




by ワカバ (2013-12-31 19:24) 

noname-rider

ワカバさん、こんばんは。

新しい年まであと10分ほどです。
バブル期のような派手なカウントダウンではなく、
心静かに迎える新年が一番ですね。

殊更に騒ぎ立てず、
でも気持ちは新たにして新しい年を迎えましょう。

ゆっくり朝寝してください。 ( ゚∀゚)

by noname-rider (2013-12-31 23:52) 

ごん

nonameさん、こちらでもこんばんは。

納得の走り納めが出来たようで良かったですね。
やはり冬のツーリングは、山より海沿いがベター。
すってんころりんのリスクも大幅ダウン!

30日は西伊豆にいました。(車でしたが)
きれいに晴れていて、富士山がきれいに見えました。

年末に走り納めが出来なかったので、
明日にでも少し走ってみようと思っています。

今年も無事故で!

by ごん (2014-01-02 00:19) 

noname-rider

ごんさん、こちらにもコメントありがとうございます。

距離は短かったのですが、
冬の海と富士山、そして元気な中高年サーファーを見て
ちょっと元気になりました。 ( ゚∀゚)

ここ暫く暖かないい日が続きました。
伊豆ではゆっくりと静養できたのではないでしょうか? 

今日は初乗りでしょうか?
お気をつけて行ってらっしゃい。 (´∀`)


by noname-rider (2014-01-02 09:30) 

ハセガワ

お久しぶりです。お忘れになっておられるかもしれません。
お買い物サイトから流れてきました、厚木の長谷川と申します。

変わらずの楽しい文章にバックナンバーを読み進めたところ
気になる文節を見かけました。

お節介とは重々承知致しておりますがお伝えしたい事が一つあります、
大事なバイクを預ける上で・・
と言えば察しの良い貴兄はお気づきでしょうか?

う~ん、もどかしい! これって「内緒」機能はありませんか?

by ハセガワ (2014-01-03 21:42) 

batano

ハセガワさん。 
初めまして。(一度ニアミスしておりますが。)
contaさんと連絡が取れれば、
そちら経由でメール文面を転送してもらう手はどうでしょう?
要らぬお節介申し訳ありません。。。

nonameさん。
寒中お見舞い申し上げます。
良い一年になりますように。


by batano (2014-01-03 23:31) 

noname-rider

ハセさん、
久しくご無沙汰しております。 お元気でしょうか?

勘の悪い人間なので見当外れかも知れませんが、
BMW S1000RRが関係したりしますか?

もしビンゴだとすると、色んなお話は聞いております。
バイクを預けるショップは慎重に吟味いたします。
宜しければまたアドバイスをお願いします。 (´∀`)

是非また近いうちにお会いできればいいですね。
今年も宜しくお願いします。

by noname-rider (2014-01-04 00:34) 

noname-rider

ばっくん、こんばんは。 コメントありがとうございます。
いいお正月をお迎えのことと思います。
このまま正月休みが永遠に続けばいいのにと切に思います。 ( ゚∀゚)

恒例のコメダMTGに加え、今年はB珍ツーも復活させたいですね。
心霊スポットとかは怖いからイヤですけど、
脱力スポットなんかも近場に色々あるみたいです。

今年も宜しくお願いします。 (´∀`)

by noname-rider (2014-01-04 00:44) 

ハセガワ

突然の不躾なコメントにご不快になられたとしたらご容赦ください、
これも貴兄を初めご友人に「大切なこと」をお伝えたいしたいが為。

宜しければ私のブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/puku4829
の2013/9/4「前略K26様」をご覧ください。

件の「オートチューンと言い張る・・」のは誰か?
どうかお察しください。

SNSとは怖いもの、読了後は私の投稿を削除してください。
突然に現れ勝手を言い誠に申し訳なく、反省もしております。

お会いできる日を楽しみに!
皆様が楽しいバイクライフを送られることを願っております。
by ハセガワ (2014-01-04 16:10) 

noname-rider

ハセさん、追加コメをありがとうございます。 ( ゚∀゚)
折角頂戴した大切なコメントですので、
差支えなければこのまま残させてください。

バイクのセッティングに関する勘違い。
場合によっては危険を伴うこともありますね。
今はネットで情報を得られる時代ですので、
何事も鵜呑みにせず、労を惜しまず、ですね。

勝手ながらハセさんのブログをリンクさせて戴きました。
問題が生じましたら削除しますのでお知らせくださいね。
zep11の記事を参考にさせて戴こうと思っています。

久しぶりにコメントを戴き嬉しかったです。
今後とも宜しくお願いします。




by noname-rider (2014-01-04 16:34)