So-net無料ブログ作成
検索選択

パンツのこと [装備品]


2013/04/07

寒い時期に活躍してくれたRSY549(RS Taichi)。

DSC04976.JPG

気温が20℃を超えてきた昨今、さすがに暑くなりました。
油断するとパンツの中が熱帯雨林です。
マングローブ地帯です。 意味不明

66.png
イメージ

そろそろ涼しそうなライディングパンツを調達したいのですが、
いかんせんバイク用は価格が高い。 (´∀`) イヤネ

いろいろ探しているうち、こんなのを見つけました。
サバゲー用みたいです。


エンハンスパンツて。

  enhance [動](他)…を強める;増進[促進]する;誇張する

何をどうエンハンスするのか分かりませんが、
ちょっと期待したりして。 ( ゚∀゚) ビガーパンツ...

さっそく注文してみました。 

DSC05546.JPG

一見してごく普通の軍パンです。
膝を含めて強度の必要な箇所をコーデュラナイロン生地で
補強した親切設計。 ( ゚∀゚)

当然のごとくmade in chinaですが粗悪な感じはしません。
もちろん高級感など微塵もありませんが。 ((´∀`)) あっはっは

DSC05556.JPGDSC05557.JPG

裾の部分には絞れるようコードが内蔵されています。
走行風によるバタツキ防止に効果がありそうですね。

DSC05549.JPG

デザイン上の残念ポイント、膝の田吾作部分にはプロテクターが
内蔵できます。

DSC05551.JPG

オリジナルのは薄っすい薄っすいウレタン製でしたので、
ラフ&ロード第2章の頑丈なやつと交換しました。
長さ31cm程度のプロテクターなら何でもOKでしょう。

DSC05552.JPG


ぼくが買ったのはフォレストグリーン(FG)ってやつですが、
ほかにもマルチカム(迷彩)なんかもあるようです。

比較的薄手の生地ですので汗対策と安心感のため、
こんなのを下に穿いたほうがいいかも知れません。
もし股の部分が裂けた時にも思わぬポロリが回避できます。
なにせエンハンスされてますので。   ( ゚∀゚)?

ぼくはタマタマ持っていましたが結局高くつきそうですね。
   カタカナはよせ

 


あと、

ぼくが買ったショップは品切れでしたので別ショップをリンク
しましたが、よく探すと6,000円以下で買えるかもです。


まだ使っていないのでインプレとかはありません。 ( ゚∀゚)

モヤッとした感じで終わり。


2013/04/07 (2)

今日は風が強いですがいいお天気になりました。
バイクに乗ると見せかけてお掃除をします。

チェーンの清掃, 注油のあと、
ケミカル総動員でテッカテカにしてやりました。 ( ゚∀゚)

DSC05572.JPG
DSC05570.JPG

ひと段落したところで、ちょっと実験。

キャリアのパイプにカメラクランプを取り付けます。
車載動画に自分も写り込んでやろうという魂胆です。

DSC05560.JPG

試しにデジカメで撮ってみたらこんな感じ。
アクションカムだともっと広角気味の画になるでしょうね。

画角はほぼ良さそうなのですが、
画面の40%がおっさんの尻というのが忍びないです。

DSC05559.JPG




ラインが透けると恥ずかしいのでTバックにしようかな。 ( ゚∀゚)

2.jpg

更にモヤッとした感じでおわり。


コメント(8) 
共通テーマ:バイク

コメント 8

ごめんなさい、コメント機能を停止しています
ごん

エンハンスって、いかにもアメリカらしい言い回しですね(笑)

頑丈そうで機能性も良さそう。
しかもバイク用品メーカーのものよりも安いですね。
ナップスのセールでは、GOLDWINのカーゴパンツが
特売でも9,800円でしたから。

ラフ&ロードのプロテクター付きアンダーパンツ、
真夏に履いていますか?
去年の秋にロングのプロテクター付きアンダーパンツを買いました。
http://www.webike.net/sd/20936569/

まだ真夏での着用を経験していないのですが、
夏は蒸れそうでちょっと心配しています。
まあ、革パンツよりも涼しいとは思いますけど。

by ごん (2013-04-07 11:43) 

noname-rider

ごんさん、こんにちは。

実際のところどうなんでしょうね。
動きにくかったり尻の部分の耐久性に難があるかも知れません。
GOLDWINみたいなスポーツ用品系メーカーのが
機能的にも優れている気がします。
PUMAなんかもあるみたいですね。

プロテクター付きアンダー、ぼくのはショートタイプなんですが、
夏の東北ツーにはジーンズの下に穿きました。
上に何を着るかにもよりますが、パッド部分が多少暑いですね。


by noname-rider (2013-04-07 14:59) 

ワカバ

nonameさん、おはようございます。

Tバックを履いたオサーンの右半ケツが映り込む画…

想像しただけでモヤッと感が一億万倍です。(゚∀゚)

バイク用のドライブレコーダーがあったらな~
と思う、今日この頃。

貴社で作ってみませんか?(笑)


エージェントnは、相変わらず偵察力・観察力がズバ抜けていますね♪



by ワカバ (2013-04-08 07:48) 

noname-rider

ワカバさん、おはようございます。

     半ケツいうな ( ゚∀゚)

もう少し取り付け法を工夫して、
美尻より上半身や風景が収まるようにしようと思います。

     さりげなく美尻と呼んでみた

某メーカーにアクションカムてのがあるのですが、
これはモニター部がオプションになっていてチョー小型です。
ダダ撮りドラレコに使えるかも知れません。

     こっそりチョーとか言ってみた

画像はwifiでスマホに飛ばせるので、
モニター別体式のカメラ(アーカイブ)として使えます。

でもメモリが満杯になったときに上書きをしませんので、
ドラレコとして使うには微妙かも知れません。


by noname-rider (2013-04-08 09:29) 

chousan

兄さん、こんばんわ。

米軍払下げのパンツあります。
市街地戦用のカモフラです。
20数年前(XJR1200の頃)に履いてました。

その後、デブりまして履けなくなりましたが
昨年辺りから履けるようになりました。

今度のMTGに履いていこうかしら。(゚∀゚)
めちゃくちゃガラ悪いつーか
右翼の兄ちゃんにしか見えないのが難点ですが。(´・ω・`)
次回のお楽しみって事で。
by chousan (2013-04-08 20:55) 

noname-rider

ちょうさん、こんばんは。

ツーリングはどうでした?
今日は1年を通しても何回あるか分からないほどの
絶好のツーリング日和でしたね。

市街地戦用カモというとモノトーンのやつでしょうか?
てか、

> その後、デブりまして履けなくなりましたが
> 昨年辺りから履けるようになりました。

ひとりだけ痩せてずるいぞ。 ( ゚∀゚)

近いうちに竜兵会を開催しましょう。
GW前にでも設定しませんか?



by noname-rider (2013-04-08 21:24) 

ごん

nonameさん、追記のほうへ再びです。

エンハンスパンツもですが、パイプ用のクランプとか、
面白いものをよく見つけてきますね(笑)

カメラクランプは振動に強いのでしょうか。
ベースとアームとアタッチメントに分かれているRAMマウントは、
結構振動するんです。
動画が撮れたら、レビューをお願いしますね。


by ごん (2013-04-09 22:18) 

noname-rider


ごんさん、こんばんは。 お返事遅れました。
あちらのほう、宜しくお願いします。 ( ゚∀゚)

RAMマウントが強度的にも最強だと思っていましたがダメですか?
たぶんこのクランプも振動に弱いと思います。
短いぶん、多少はマシかも知れませんが、
短いぶん、尻しか写りません。 ( ゚∀゚)

まだカメラを入手していないのでレビューは先になりそうです。
てか、実現するのか? 俺!?

by noname-rider (2013-04-10 23:28)