So-net無料ブログ作成
検索選択

花影 [ツーリング(近場)]


2013/03/30

テニスコート(所沢市)の桜

DSC05440.JPG


刺身盛り合わせ定食

DSC05442.JPG

児童公園(坂戸市)の桜

DSC05444.JPG

友子の梅

DSC05451.JPG

法善寺(長瀞)の桜

DSC05464.JPG

団子

DSC05470.JPG



校庭に咲く桜を眺めて感じるもの悲しさの何パーセントかは、
遥かむかし小学生だった自分の亡霊を見るせいかも知れません。

DSC05456.JPG
梅園小学校(越生)の桜

4月になって何人かの同僚, 同期が新しい道へと進みました。
間違いなく目出度い門出なのですが。

DSC05475.JPG
宝登山の桜

旅立つ人たちへの惜別の情と残された自分の焦燥。
ぼんやりとした悲しみと不安。

春は蘇生の象徴として好ましく語られる季節ですが、
実のところ少々複雑な心境です。

DSC05487.JPG
巾着田(日高市)の桜

人間が本質的に持つ永遠や変わらざるものへの憧れからすると、
春は残酷な季節なのかも知れませんね。



久しぶりにバイクに乗ると雑念と煩悩がいっぱい。 ( ゚∀゚)
屈託なく楽しめるまでもう少し時間がかかりそうです。


論旨が整わないままおわり。 


コメント(8) 
共通テーマ:バイク

コメント 8

ごめんなさい、コメント機能を停止しています
ワカバ

nonameさん、こんにちは。

いやぁ~ いいですね、各地の桜。

何より、てんこ盛りのお刺身とお団子が最高です。(花より団子かい)

あ、

梅干はパスね。(笑)



あまり考えすぎると人生つまんない。

と、自分にも言ってみた。(笑)

by ワカバ (2013-04-03 13:11) 

金太郎

noname兄さん、アニョハセヨ(・ω・)

シートバック、かっこいいですね! 刺身定食も食べ応えありそうです。

千葉の外房では、とあるカラオケ居酒屋の裏メニューに地ダコの刺身とマグロの刺あり、これがめちゃめちゃ美味いんです(・ω・)

いつか一献お願いしたいです。

フライングゲット(笑)
by 金太郎 (2013-04-03 15:35) 

noname-rider

ワカバさん、おはようございます。

考えすぎるにもアレですが、
まったく考えないのもアレですよね。 ( ゚∀゚)

日ごろ良く考えている人は
ここぞというとき迷いなく行動できるように思います。
たぶんワカバさんはそのタイプかと。

あまり考えもなく咄嗟のアドリブで生きる人もいますし、
所詮世の中の瑣事を捌くうえで
結果として大きな差はないのかも知れませんね。

by noname-rider (2013-04-04 07:14) 

noname-rider

キンタロー(ブログ炎上)さん、おはようございます。

カラオケ居酒屋の裏メニューですか。 
きっと常連さん相手に採算度外視なんでしょうね。
頼むと店主の歌を聞かないといけないとか。 ( ゚∀゚)

日曜日の御殿場ツーは翌日順延になりそうですね。
どこかで合流しようかと思っていたのですが残念です。
気をつけて楽しんできてください。


by noname-rider (2013-04-04 07:19) 

ごん

nonameさん、こんばんは。

写真を見ると、約1か月ぶりにやりたかったことをやった感じですね(笑)
桜にも間に合い、久しぶりの日本とバイクを満喫されたようで何よりです。

春は門出の季節でもあり、別れの季節。
現実を理解しようとしても、そのまま受け入れられないこともありますよね。
私も自分がこれでいいのか、考えてしまうこともあります。

でも、バイクに乗るときは、そんなことを考えてはいけませんね(笑)

by ごん (2013-04-04 22:22) 

noname-rider

ごんさん、こんばんは。

見抜かれました。 ( ゚∀゚)
特に感じるのは食べものへの執着でしょうか。
今まで団子を食べようなんて思いもしませんでした(笑)。

見送る立場ってちょっと辛いです。
今の職場に異動して2年。
やっと互いに気心が知れてうまく廻り始めた矢先でした。

ワカバさんにも言われたのですが、
考える時にとことん考えたなら後は徒手空拳、
自分の平衡感覚を信じることにします。

by noname-rider (2013-04-04 23:53) 

chousan

兄さん、こんばんわ。

本日、ツー決行しました。
富士山は綺麗だった。ほんとに綺麗だった。

金玉んは御殿場IC通りすぎて沼津でUターンかますと言う荒業。
オラはボッチで待ちぼうけ。(1時間)

高速もほとんどの行程ボッチでした。
ソロツーじゃん言われれば
ほぼそのとーり!と言えましょう。

次回は御殿場~山梨もしくは道志みちへ行きーの中央高速で帰るみたいな。
早朝出て家に21:00~22:00着で考えれば色々とプランニングできそう。

あああぁぁ~たぶんソロツーで行く事になると思いまふ。
by chousan (2013-04-08 21:37) 

noname-rider

ちょうさん、こんばんは。

今日は絶好のツーリング日和でしたね。
気温、風、青空。 すべてが完璧でした。
会社からも富士山が良く見えましたが、
雲ひとつない快晴でしたね。

金太郎さんは高速が苦手だと言ってたので、
長距離で疲れたのではないでしょうか?
雰囲気に流されず自分のペースが保てたならOKかと。

養老渓谷あたりの山道、
40km/hくらいの低速コーナーでコースを組んでみますか?
あまり峠で遊ぶのは好きではありませんが、
低速コーナーの反復練習は効果的だと思います。


by noname-rider (2013-04-08 21:59)