So-net無料ブログ作成
検索選択

ガラスのうさぎ [ツーリング(近場)]


2013/01/20

センター試験2日目です。 受けませんけど。

DSC05120.JPG


しかし先日の雪はすごかったですね。
このまま人類が滅亡するのかと思いました。 人類、弱っ

DSC04532.JPG
             / 色んな意味で寒いよぅ \          / フトンから出られないよぅ \

ここ2,3日で、ようやく道路の雪も消えましたが、
何やら今週半ば頃にまた雪が降るとの怪情報が ( ゚∀゚)

000.png

ラテン系の私は寒いのが苦手ですが、
ヘタするとまた2週間お預けです。

一念発起して出掛けることにしました。

DSC05110.JPG

久しぶりのエンジン始動。
最初こそグズグズ言ってましたが、
いったん火が入ったら快調に回ります。

   たのむぜ、流星号(仮) 

DSC05112.JPG

とはいえ既にお昼過ぎ。 さして遠出はできませんね。
とりあえず雪の少なかったほう、西へ向かいます。

マッハ3で小田原の手前まで来ました。

DSC04540.JPG
DSC04536.JPG

いつもの高台。
富士山が薄らぼんやりと見えています。 そういう言いかたはよせ

DSC04534.JPG
map.png

家を出るまでは億劫でしたが、
いざ走り出したらさほど寒さも感じません。
今日はいいお天気でしたね。

寒さ絶好調な昨今ですが一陽来復、
ゆっくりと春に近づいているようです。

DSC04553.JPG
DSC04548.JPG

あと2週間もしたら、気の早い梅が咲き始めるかも知れません。
もう暫くの辛抱です。 ( ゚∀゚)

DSC04542.JPG
DSC04543.JPGDSC04546.JPG



今日は足慣らしのつもりで出掛けましたので、
特に行くアテはありません。
ちょっと思案して、20日遅れの初詣に行くことにしました。

DSC04554.JPG
DSC04555.JPG

相模国二之宮の川匂(かわわ)神社。
結構お参りの人がいたので驚きです。

    まさか、初詣?
  もう20日すぎやぞ (# ゚Д゚)  おまえが言うな

DSC04556.JPG
DSC04557.JPG

なぜかここに来ると長崎ちゃんぽんが食べたくなります。
寒川神社はタコヤキが食べたくなるし。

なにか“気”のようなものが出ているのだと思います。 ない

DSC04561.JPG
DSC04564.JPG

神前で二礼二拍。
参拝も無事に完了しましたので、そろそろ帰ることにしましょうか。

クルム伊達公子の3回戦突破をお祈りしました。 賽銭むだづかい

DSC04563.JPG
map2.PNG


ま、だいたいそんな感じの一日でした。
やる気があるんだかないんだか。 

では皆さま、
寒い日が続きますがお風邪など召しませぬよう...

   あ、タイトル付けっぱなしで忘れてた ( ゚∀゚)

帳尻合わせの写真でおわり。

DSC05115.JPG
               / ほったらかしかよ \




EOF




 


コメント(8) 
共通テーマ:バイク

コメント 8

ごめんなさい、コメント機能を停止しています
chousan

兄さん、こんばんわ。

私もハンドルカバーやら防寒ネックウォーマーやら揃えて
どこぞの炙りチャーシュー味噌ラーメンでも食いに行こうかと思った矢先に

愛犬が召されました。

14年半の歳月を苦楽を共にしてきました。
助け助けられ畜生とは言え私の家族です。
なんだか出かける気もやるきもおきない毎日です。

心の整理がついたら何処か出かけてみようかと思います。
新年しょっぱなの日記に味噌つけたみたいでゴメンなさい。
by chousan (2013-01-21 18:45) 

noname-rider


ちょうさん、こんばんは。

心を通わせた相手がこの世の中から居なくなることの辛さ。
心中お察しいたします。

悲しさは時間とともに薄れますが、
喪失感というものはなかなか厄介だとも聞きます。
あまり背負込みませんよう。
どこかで気持ちに折り合いをつけ復活してください。

伊勢の女帝、ワカバさんのブログにて
みかん大福が話題に上がりました。
http://weblog.hiroya.in/?eid=95

近いうち角八本店を攻略したいと思っていますので、
その際にはご連絡いたします。 よろ乳首。

by noname-rider (2013-01-21 21:46) 

ワカバ

nonameさん、こんばんは。

センター試験2日目、大阪も良い天気でした。
私はセンター試験… いや、物件巡りでウロウロ。(笑)


やはり富士山は雪を被ってないと、絵になりませんね。

今の時期、晴れた日は空気が澄んでいて
写真を撮るには最高でしょうけど、
高速上でロウ人形になりそうです…




やめとこ。



by ワカバ (2013-01-21 21:49) 

noname-rider


あ、噂をすればワカバさん (・∀・i)タラー・

いい物件は見つかりましたか?
息子さん、大阪で大きくなって帰ってくることでしょう。
嫁を連れてきたりして。 

子どもの成長って早いですね。
道理でこちらも歳をとるわけです。 ( ゚∀゚)アハハ

寒いのに無理して遠出する必要はありません。
暖かくなった頃に、ぜひ。  黒天丼を奢ります。

そういえば大阪に天保山というところがあります。
生半可な登山者を寄せ付けない険しい山だと聞きます。

どんな山なのかぜひ確かめに行ってください。


by noname-rider (2013-01-21 22:21) 

ごん

陽の当たらない道路に雪は残っていませんでしたか?

ウチから公道へ出る私道では、雪が水を吸って氷状態に。
土曜日はその氷を叩いて砕いてどかしました。
まだ人通りの少ない裏道は要注意ですね。

相模の国には神社が多いのですね。
東海道に近いからでしょうか。

寒川と言えば、「わいわい市」の焼き芋がとても美味しいみたいです。

by ごん (2013-01-21 22:46) 

noname-rider

ごんさん、こんばんは。

雪の降った日、小田原のほうは早くに雨に変わったようでしたので、
路地裏にも雪はありませんでした。
山のほうは除いて、相模川から向こうはまず大丈夫だと思います。

日陰の雪(氷)、
ずっと気温が低いので、なかなか融けないですね。

「わいわい市」、初めて聞きました。
ぜひ行ってみたいですね。
でもあまり混雑するようだったら微妙(笑)。

by noname-rider (2013-01-22 00:01) 

金太郎

nonameの兄さん、こんにちわ!

「ささり」こと金太郎です。

私のキヨシの車検切れが2月を迎え(2月に車検って、、、)先日、千葉北にりんかんへ車検のお願いをしてきました。

ちょうど 20日に取りに行ったので、私も自宅までプチツーしてきました。

帰ってきたキヨシに乗って、ビックリ!

取り回しも軽くなって、ブレーキパットの引きずり音が、かなり軽減されてました。

整備の大切さ、、、身にしみます。


私もいつかは、nonameさんや蝶野兄貴の様に整備がちゃんと出来る男になりたい!

ですが、

まだまだ修行が足りません。

頑張ります。
by 金太郎 (2013-01-24 06:54) 

noname-rider

金太郎さん、こんばんは。
私と同じ2006年式だから3回目の車検ですね。

そろそろ色んな所に手を入れる時期ですね。
自分の経験から言うと樹脂, ゴムパーツやワイヤー類。
ステム, ピボット部のグリスアップやベアリング類の交換も
必要かも知れませんね。

  整備の方法はちょうさんに聞いてください ( ゚∀゚)

最近みかん大福の話題が出ました。
金太郎さんに戴いた角八本店のやつが美味しかったので
近いうちに凸しようかと企んでいます。


by noname-rider (2013-01-25 00:42)