So-net無料ブログ作成

秋のサイレン [ツーリング(近場)]


2012/11/14

思い立ってカスミ海に行ってきました。

DSC04878.JPG
霞ケ浦ともいうぞ


明日から土曜日までちょっと出掛けます。
週末にはバイクに乗れそうにないので先に代休を取りました。

先手必勝だぜ。

003.jpg



今日は小春日和、湖面越しのツゥクバ山も霞んで見えます。
ツゥクバ山といえば、モーセが十戒を授かった山ですね。

DSC04881.JPG

今日は写真が少な目ですのでサクサク行きます。 (´∀`)
小嘘もつきっぱなしで駆け抜けます。

着いたところは西蓮寺、行方にある古刹です。

DSC04891.JPG

境内には謎の棒が。
技の上達祈願に訪れるポールダンサーたちが後を絶ちません。

DSC04887.JPG
 

元寇(鎌倉時代)の戦勝記念に建てられた柱らしいです。

オベリスクかジーゲスゾイレか。
800年近くも昔の日本は意外と異国の風だったのかも知れません。

DSC04896.JPG

おっと、いけねえ。

今日の目的はこんなもんじゃありません。 こんなもんて言うな
関東屈指のイチョウの木、西蓮寺の大イチョウです。
樹齢、推定千年以上だって。

DSC04890.JPG

終了。 (o´∀`o)



うそうそ。

ホンモノ、見たいでしょ?   うざいわ、このおっさん





はい。

002.jpg 
直訳すると「精一杯」

あ、すみません。 
本物の写真を出すつもりが、隣りのフォルダと間違えました。

333.PNG

気を取り直して、まずは1号(千春)。

DSC04892.JPG

でもって、2号(馨)です。  そら伊調や

DSC04901.JPG
001.jpg
友情出演 吉田沙保里選手(このCMで国民栄誉賞)

DSC04895.JPG

まだまだ紅葉(黄葉)は進んでいませんでした。
2週間ほど早かったみたいですね。 

003.jpg
この場合は負けなんやけどね


でもお蔭でいい場所を見つけました。
適度に陽が差す境内はとても気分が落ち着く場所です。

ちなみに1号2号とも雄株のため実をつけないそうです。

       ウンコクサクナイ (o´∀`o)

DSC04882.JPG

聖徳太子の像もありましたが、なんかバランスが悪いです。
こんな聖徳太子は冠位十二階の34番目だと思う。 

DSC04898.JPG
                / データ圏外かよ \
             

5分間の安らぎのために4時間かけてやって来ました。
我が人生に一片の悔いなし。
一見無駄な時間でも、次に向かう大切な燃料です。

DSC04905.JPG
始めたのはあんたでしょ

ということで、今日のツーリングは終了。
明日からの大仕事に備えて早々に引き揚げます。

ま、この日記自体は帰ってから書いているんですけどね。

DSC04902.JPG

治りかけていた肩、また悪くしてしまいました。 ( ゚∀゚)アホ

夕食が済んだら早めに寝ます。 疲れちゃったぜ。
では楽しい週末をお過ごしください。


コメント(8) 
共通テーマ:バイク

コメント 8

ごめんなさい、コメント機能を停止しています
chousan

兄さん、こんつわ。

またまたニアミスしていたのですね。
ツゥクバ山でモーセが十戒を授かったのならば
もっと近くまで行けばよかった。

でも、山の麓には旅人を誘き寄せる「ややこしい」道があって
気持ち良く走った先に白馬に乗った魔物が居って
2輪で走るものだけ捕えて身ぐるみ剥がされると聞いて
怖くて怖くて近寄れません。

この間駅前で、おっさんがいきなり服抜いで全裸になって
右手の握りこぶし上げて
「我が生涯がいっぺんに台無し!!」って叫んで警察に捕まってた。
と言う報告を見かけましたが、兄さんではないですよね?

最後に
「ゴージャス松野のすべて」フォルダが気になって気になって寝付けません。
by chousan (2012-11-18 14:32) 

noname-rider

ちょうさん、こんにちは。

千葉、茨城に向かうたび、
ちょうさんの笑顔が青空(太陽のちょい右)に浮かぶのですが、
なにせ1/fゆらぎ世代(ぼくと水野美紀)はファジーなもので、
なかなかご連絡できていません(今回は平日でしたし)。

たしかにツゥクバ山はバイク通行禁止の道が多いですね。
でも自転車を立ち漕ぎするみたいに左右にヒョコヒョコしながら行けば
遠目には大丈夫だと思います。
ちなみにこの技は、通学中の中学生に混ざってやると
こじんまりとした感じでウケます。

全裸になっても高速で回転させていれば大丈夫なのでしょうか?
気になって気になって寝付けません。


by noname-rider (2012-11-18 14:57) 

ワカバ

nonameさん、こんばんは。

この日記を読んでいたら、
いつかの「だじょ~、だじょ~」を思い出してしまいました。



鼻毛が飛び出そうです。(笑)



by ワカバ (2012-11-19 19:28) 

noname-rider

ワカバさん、こんばんは。

調べてみました。

だじょ~大臣は聖徳太子が亡くなってからできた官位のようですね。

調べるとこ、間違ってる?

   ~  (鼻毛が飛んできた)


by noname-rider (2012-11-19 20:28) 

コンタ

noname兄さんこんにちわ♪

先日はお会いできないで残念でした。また次の機会に宜しくお願いします^^♪


カスミ海ツーに行かれましたか。お天気も良くて気持ち良さそうですね♪

5分の安らぎの為に4時間・・・

しかしライダーさんはそういうものですよね。

それがまた気分転換にもなり豊かな気持ちにもさせてくれるのです。



・・・ねえ、ワカバさん。(^o^)(笑)



吉田さんは吹き出しました。(笑)

TVCMでは一瞬なのであまり気にしてなかったですが、こうやって画像になるとあまりにおかしすぎるシチュエーションですよね。(どう見てもおばあちゃんを攻撃してるようにしか見えないです(笑))


肩は大丈夫ですか?なにやらばっくんも治療されてるみたいですので、兄さんも大事に至る前に治して下さいね。お大事にどうぞ。m(__)m




by コンタ (2012-11-19 21:26) 

noname-rider

若旦那、こんばんは。
先日は失礼しました。 またの機会を楽しみにしています。

バイクでウサ晴らしは感心できませんが、
うまく気分転換することは大事ですよね。

走っているだけで気持ちよくなる瞬間があります。
天気が良かったり気持ちのいい道だったり。

TVでは放映されませんが、
このあと吉田選手が得意のタックルを決め、
お婆さんをマットに沈めます。
それが評価されて国民栄誉賞に繋がる訳です。 (o´∀`o)しみじみ

ありがとうございます。

ストレッチポールってのを使って
肩はずいぶん良くなっていたのですが、
今日仕事で力仕事をして15マス戻されました。 (o´∀`o)しみじみ



by noname-rider (2012-11-20 00:07) 

ごん

夏の霞ヶ浦に発生するアオコは、秋になって消えたのでしょうか。
あの緑色って、クーラント液のようですね。

銀杏の木、一号・二号と名前がついているのですね。
りっぱな木なのだから、もっと他にいい名前をつけてあげれば良かったのに(笑)

ゴージャス松野経由で伊調姉妹から強引に吉田沙保里・・・
相変わらず、キレのいい展開ですこと!(爆)

by ごん (2012-11-20 00:08) 

noname-rider

ごんさん、こんばんは。

霞ケ浦近辺には気になる鰻屋さんや蓮根料理の店があります。
もう少しゆっくりと周れば良かったのですが、
翌日から出張だったもので。

1000年前(平安時代)から生き続けている木に触れられるって
すごいことだと思います。
これまで何人の人がこの木を見上げたことか。
そして自分もその末席に加わった目出度さ(笑)。

キレがいいと言うより少々分裂気味な感は否めません。
末期の江口寿史というか(笑)。



by noname-rider (2012-11-20 00:38)