So-net無料ブログ作成

夏が来た。 [ツーリング(近場)]


2012/07/16

気がつけば7月も半ばですね。

DSC04024.JPG


今日は2週間ぶり?にバイクに乗りました。
行先はとりあえず秩父。 その先は着いてから決めます。

sun.jpg

しかし暑いですね。
昼前だというのに温度計は既に35℃を超えています。
暑すぎてピントすら合いません。  (オイ

DSC04068.JPG

ナビのバッテリー表示も見たことないのが出てきました。

DSC04074.JPG

888.png

とりあえず町はずれの公園に行ってみました。

DSC04013.JPG

ここからは秩父市街が一望できます。
木陰にベンチがあって、ひと休みするには絶好のポイントです。

DSC04010.JPG

でもね、見ちゃったの。 2.jpg  鈴木福くん

ぼくが到着すると同時にベンチに寄り添って座っていた2人が
そそくさと立ち上がるのを。

カップル?   ♂×♂

DSC04015.JPG

ぼくは別にそんなの気にするほうじゃないから、
そのまま座ってたらいいのに。  (´∀`*)ウフフ

0000a.jpg

でも今後のこともあるので、一応調べてみました。

000.png
ヒット件数ゼロ 疑いは晴れました

DSC04012.JPG

たぶん普通の友だち同士なんでしょうけど、
その時は本気で思っていました。

  ごめんな


           sabu.png
              / いいよ \    / いいよ \



奥秩父からトンネル抜けて山梨に向かおうかとも思いましたが、
着いた先の塩山も暑そう。 

67.jpg  炎山(イメージ)
         / お前ら近づいたら燃やす \


涼を求めて長瀞に行ってみることにしました。

33.jpg  長瀞(イメージ)
    / アハハ \  / ウフフ \


でもね、ちょっと考えたら分かることなんですけど、
川下りしない限り長瀞なんてちぃ~っとも涼しくありません。

   むしろ渋滞で暑いわ

しょうがないので売店でアイス食べながら、
知らんおっさんの銅像の写真を撮ることにしました。 (オイ

DSC04063.JPG
                 「お母さん、ぼくここで待ってるね」

DSC04064.JPG
                  「早く帰ってきてね」  ... ぐすん。

目的を見失い、どっかの配線が切れてしまいました。
なんか物憂くなってきたので早々に帰ることにします。

    223.jpg
  うわっ、私の体力、低すぎ

来た道(R299)を戻るのも業腹ですので、
山伏峠を越えて名栗に抜けることにしました。

DSC04018.JPGDSC04021.JPG

いい選択だったみたいです。
山の風は涼しく走っていて気持ちがいいです。

DSC04036.JPG
DSC04034.JPG

自転車の人が大汗を掻きながら登ってきます。

   (男) 山伏峠までどのくらいですか?
   (私) まだ少しありますね、頑張ってください。

本当はもうちょっとで着きますよ。
昔ばなしの和尚さんみたいな嘘をつきました。

DSC04032.JPG

山を下りたところで昼ごはん。

DSC04065.JPG

黒色火薬の味、KIRIN FREE(笑)。

DSC04067.JPG

蕎麦はやや黒い田舎蕎麦。 コシが強くて美味しかったです。
天蕎麦で900円は安いですよね。



さて、おやつの時間までに帰ることにしましょ... ん?

DSC04076.JPG

げっ! パンク!?

DSC04077.JPG

うっそ~。 (*`▽´*)ウヒョヒョ   うざいわ、このおっさん

DSC04078.JPG

午後になって少し風が出てきましたね。
下界は思ったより過ごしやすかったです。

DSC04073.JPG
えっそ~



帰ったら早速、インナーチューブの汚れを落としました。
[参考文献]

DSC04083.JPG

ついでに兵頭くんに貰ったステッカーを貼りました。

DSC04082.JPG
「速度形式」って、何?

ヘルメットにも、ね。

DSC04085.JPG

ありがとう、兵頭くん。

    3.jpg
      いいよ


内容がショボいのもオチがないのも暑さのせいです。

君に幸あれ。

0000b.jpg

おわり。


コメント(10) 
共通テーマ:バイク

コメント 10

ごめんなさい、コメント機能を停止しています
ごん

私も素直に近場にしておけば良かったと反省。
越後湯沢の蕎麦屋で頂いた大せいろと秩父の天蕎麦、同額なのですね。。。

それにしても本当に暑かったですね〜
走っていて頭がぼーっとしていました。
タイヤとホイールが溶けてアスファルトの上に流れ出そうな猛暑でした(苦笑)

by ごん (2012-07-16 22:25) 

noname-rider

ごんさん、こんばんは。
お、新潟まで行かれたんですね。 お疲れさまでした。

しかし暑かったですね、今日は。
ぼくは鼻の穴から脳味噌が少し漏れました。

でもひとつ発見。

冷たい蕎麦とノンアルコールビールがあれば
何とかなる!(笑)


by noname-rider (2012-07-16 22:41) 

ワカバ

おっちゃん、おっちゃん、

なにやってんねん。(笑)


「幸」っちゅうか、「得」をもらった気がします。(笑)



nonameさんの後ろに
笑いのネ申さまが3人で組み立て体操の扇をやっているのが見えます。(うそ)

by ワカバ (2012-07-17 21:40) 

noname-rider

ワカバさん、こんばんは。
今日も暑かったですね。 死ぬかと思った。

いつも心にウクレレを。
アロハが似合うのは真剣に生きてきた証(笑)。

そう言うワカバさんのうしろでは
七福神がEXILEみたいに回ってます。

by noname-rider (2012-07-18 00:02) 

ばっくん

思い出しました。(唐突に)

中学のクラブ活動で、勝手に黒色火薬50gを調合した(笑)
外で爆破させた(笑)

今ならニュースになってるかな?


季節の移ろいって早いですね。
うかうかしてるとマズイ気がしてきました。。。
by ばっくん (2012-07-19 00:59) 

noname-rider

ばっくん、こんばんは。

昔は爆竹はばらして遊ぶものでした。
あと平玉火薬でしたっけ?
今はまったく見なくなりましたね。

バイクに乗らない時間も、
それはそれで貴重だと思います。
無理せず楽しみましょう。

月日はうつろいやすく...    「身も心も」ですね。
鳥肌の立つような凄い詩です。

知らない人は(知ってる人も)聞いてみてください ↓

http://youtu.be/cq7FSa64M1o


by noname-rider (2012-07-19 01:24) 

ごん

好きです、この歌。 歌詞も曲も。

昔、六本木に竜童バンドのドラマーの人のRock'n'Roll バーがあって、
生バンド演奏が聴けるのですが、この曲を何度もリクエストしました。

by ごん (2012-07-19 14:33) 

chousan

兄さん・・私・・出遅れましたか?(´・ω・)
遅れまして (。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

16日は私もクールダウンに徘徊しましたが3時間でギブアップ。
どえらく暑かったですよね。
私も耳から得体の知れない体液が出てきました。
たぶん脳汁だと思います。やばいやばい(出川哲朗でひとつ)

この歌はっ!( ゚д゚)
酔うと必ず熱唱するあの歌!良い曲やぁ~。
ナイス・セレクト  ナイス・ミドル(余計な一言)
by chousan (2012-07-19 19:30) 

noname-rider

ごんさんは六本木・夜の帝王だったんですね。
ぼくの秘密データベースに追記しておきます(笑)。

バブルの頃、自称「六本木が庭」の友人と飲みに出掛けたのですが、
目当ての店が閉店でしばらく徘徊した挙句、
居酒屋チェーン店に入ったという思い出があります。

    お前のヒキダシ、小っさ

そんな彼も綺麗な奥さんと可愛いお嬢さんを残し、
若くして亡くなってしまいました。

信長やら関が原やら、
他人の人生や時代の流れは気安く振り返りますが、
自分の半生を俯瞰すると、ところどころで胸が潰れそうになります。

いま、この時を大切に生きたいですね。


by noname-rider (2012-07-20 15:22) 

noname-rider

ちょうさん、ボンジョルノ。

ばっくんコメからのインスパイアです。
季節の移ろいなんて、
日頃の暮らしでは出てこない言葉です、私ら(笑)。

   ばっくん貴公子伝説

あ、

   ばっくん、将軍のご落胤伝説

ムシムシと暑いのには閉口しますが、
今日みたいに涼しいのも何か物足りないですね。
明日は雨模様だし、今日の帰りに本を買い込んで、
一日中寝倒したろうかと思っています(笑)。


by noname-rider (2012-07-20 15:31)