So-net無料ブログ作成
検索選択

survivors / コミネJK-662 [装備品]


2012/04/22

こんなのを買いました。

DSC03464.JPG
000.jpg  買ってすぐに袖を引きちぎってやったぜぇ~

胸のベルクロ部分にはサバゲー用の血液型パッチを付けました。

DSC03466.JPG

 

海兵隊時代のパッチも取り付け可。  小うそはよせ

DSC03483.JPG

背中のパッチは反省してます。 なんぼなんでもOFFICIALて。

DSC03434.JPG
「よっ、オフィシャル」とか呼ばないように



胸と背中に(セミ)ハードタイプのプロテクターが内蔵されています。

どんなに気をつけていても事故のリスクは避けられません。
公道ではこの程度の装備で大丈夫だとも思えません。
でも、屁の突っ張りは1本でも多いほうがいいでしょう。


KOMINE コミネ/JK-662 オフィシャルプロテクターメッシュベスト
KOMINE /JK-662 オフィシャルプロテクターメッシュベスト


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

ごめんなさい、コメント機能を停止しています
ごん

線路の保守工事している人みたいですが、目立っていいですね。
nonameさんのインプレの通り、ドライバーからの視認性が良さそう。

胸部プロテクターが付いているのがいいですね。
プロテクターが有るのと無いのでは、受けるダメージが違いますから。

私もこの夏はメッシュジャケットを新調しようと計画していますが、
視認性の高い色使いで、プロテクターが付いているものにしようと思っています。

by ごん (2012-04-22 12:53) 

noname-rider

ごんさん、こんにちは。

ご明察(笑)。

最初は目立つだけの蛍光ベスト(工事用)にしようかと思いましたが、
プロテクターとお手頃価格からこれを選びました。

先日ある事故の現場に立ってみて、
どこかに安全のためのヒント-普遍的な原因がないか探しましたが、
何も見つけることがでませんでした。
ごく普通の意識もしないで通り過ぎる交差点。

事故が些細で不幸な偶然の積み重ねだとしたら、
その1ピースでも取り去ることができればと思います。

ぼくなんかより、ごんさんみたいな上手いライダーが
こういうベストを着てくれると真似っ子が増えるのですが。

新しいジャケットはとびきりお洒落なのを選んでください(笑)。

by noname-rider (2012-04-22 15:05) 

chousan

兄さん、間が開いてしまい忝ない。

日曜日に感染型胃腸炎に侵されまして
本日から動けるようになりました。

一時は1時間おきの強烈な下痢と嘔吐で食事はおろか
水すらも口にできない状態でした。
脱水症状も併発しましてエライ思いしました。

会社には今週いっぱい出社禁止ろ言われたと言ってあるんで
ゆっくり休養してます。
全てが正常値に戻りましたので、軽い運動や家事などやって
体力戻してます。

これだけ派手目を選んでも全く視界に入らないド素人が居るのが
公道の恐ろしい処。
歩いているだけでも殺される昨今。
嫌な世の中になったものです。
by chousan (2012-04-26 17:54) 

noname-rider

ちょう大兄、体調はもう宜しいのでしょうか?

私はこの週末から黄金週間に突入するため、
最後の元気をヒリ出しております。

土曜日はいいお天気になりそうですね。
昨日、会社帰りにお土産という名の嫌がらせも入手しました。
本厚木ガード下の韓流ショップで(この時点で期待薄)。

お星様を数えながら、
お会いする日を楽しみにしています。


by noname-rider (2012-04-26 18:10)