So-net無料ブログ作成
検索選択

1年前 [ツーリング(近場)]


2012/03/11

梅の花が咲きましたね。

DSC03218.JPG
梅見客の混雑を避け高台から梅の里を眺めたのですが、

DSC03212.JPG

思ったほど混雑はしていないようです。
今日は自宅で静かに過ごす方が多いのかも知れませんね。

DSC03219.JPG
DSC03220.JPGDSC03225.JPG

朝は曇り空でしたが、お昼にはいいお天気になりました。

DSC03228.JPG
DSC03229.JPG
DSC03223.JPG
梅の妖精

さて今日の本題です。
相模国二之宮 川勾神社にやってきました。

DSC03241.JPG
DSC03231.JPG

お礼やらお願い事やら。
こんな穏やかな春の日には虚心に手を合わせ祈りましょう。

DSC03234.JPG

テントにはお参りする人へのお茶が準備されていました。
いつものことながら気持ちの行き届いた神社だと感じます。

DSC03232.JPG

灯油が少なくなると「給油サイン」が赤くなるんですよね。

DSC03233.JPG

近くの学校でしょうか、部活の子どもたちの声が聞こえます。
下の畑に目をやると一所懸命に畑仕事をする人が見えます。
ごくふつうの、何年も繰り返されてきた春の一日。

DSC03245.JPG

おっと、あまり長居をすると神さまに迷惑です。
そろそろ帰りましょうか。
振り返りながらお別れの一枚。

DSC03243.JPG
DSC03237.JPG

ありふれた春の一日。
お蔭さまでのんびりと過ごすことができました。

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

ごめんなさい、コメント機能を停止しています
ごん

昼過ぎから晴れて、穏やかな春の日となりましたね。

私もこの日は梅か桜にすればよかったかも。
花は人の心を優しくしてくれますから。

by ごん (2012-03-12 21:42) 

noname-rider

ごんさん、こんばんは。

いまひとつ寒さが抜けきれませんが、すっかり春ですね。
やはり暖かいとバイクに乗っていても楽しいです。

梅や桜が枝一杯に咲いているところを見ると気持ちが和みますね。
そのくせ帰り道は乱暴な運転ではシャレになりません(笑)。
一層、安全運転を心がけたいですね。

実は梅の前に桜を見に行ってます。
先週、河津まで行ってきたのですが日記はこちらを先にしました。
梅のほうが順序が先だろうということで(笑)。


by noname-rider (2012-03-12 22:53) 

金太郎

ジョイトイサン、こんばんわ。

やはりうらやましい限りです。自分へのご褒美(有意義な時間)とは、こうありたい。と、本当に考えさせられます。

ようやく大型1段階が終了し、いよいよ2段階が始まります。そして今まで体験したことがない「波状路(ガタガタゴトゴト)」があります。

しかし、ガタガタゴトゴトが終われば、、、、、あと七時間アンド卒検が終了すれば、、、、、

いよいよアイツ(ゼファー750)とご対面出来ます。

今からとても待ちどおしいです。 こんな気持ち、、、、、あの時以来です。

なんともいえないもどかしさに、年甲斐もなく青春を謳歌しています。

いまからメチャ楽しみです。
by 金太郎 (2012-03-12 23:16) 

noname-rider

金太郎さん、こんばんは。

つまんない日記をあまり美化しないようお願いします(笑)。

バイクでひとりフラフラしていると、
社会人, 家庭人としての質量が希薄になる気がします。
やがて半透明になって雲みたいにどこかへ流されるような(笑)。

ぼくはもう家庭内でノーマークになったからいいのですが、
金太郎さんはうまくバランスを取ってください。

  そう、一本橋みたいに。

(ぜんぜんうまいこと言えてないぞ)


by noname-rider (2012-03-12 23:27) 

chousan

とりあえず1球見送り。球筋を見極めます。
金タマンだけにね。 ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

旧型コンデジのバッテリー(中華)を購入したので桜でも撮りに行こうかな。
金タマンが間に合えば一緒に千葉の聖地へ行くんだけどな。
1人だとダムカードくれ!と言いづらい。

日中の日差しは、すっかり春ですが風は北風でやっぱし冬。
最高気温15度になれば、オッサン蟻も活動始めます。
by chousan (2012-03-13 18:39) 

noname-rider

中国は電動バイクが多いそうで、
ことバッテリーに関しては中華製もあなどれないとのことです。
品質的にはバラツキがありそうですが、
アタリを引くと結構いいみたいです。
でも電解コンデンサはクソですね(被害者談)。

昔読んだマンガで、富士山ののりピーショップへ行って
のりピーグッズを買ってくるという罰ゲームがありました。
店員さんにプレゼント用ですか?と聞かれたら、
いえ、自分用ですと答えるのがルール。

それに比べたら、ダムカードくれなんて屁ですよ、屁。

遠く神奈川の地より応援しています。


by noname-rider (2012-03-13 19:08)